他サイトのおすすめ記事



マイ雑学 ─ 最近知ってびっくりしたこと








7: ななしのいるせいかつ 2012/07/25(水) 00:02:40.27

>>1


渡辺直美が、台湾とのハーフであること。
27時間テレビで知った。




2: ななしのいるせいかつ 2012/07/23(月) 13:30:47.64

年金は20年だか払い続けないと一円も貰えないし、払った分も返ってこないこと




8: ななしのいるせいかつ 2012/07/29(日) 18:03:52.70

オリンピックでボクシングはいままで男子だけだったのが
ロンドン大会から女子もやるようになった
その出場枠獲得を中国で試合をしたのに説明文が英文で
まちがって理解していた
そのため日本人は全階級で出場枠獲得に失敗した




9: ななしのいるせいかつ 2012/07/31(火) 21:39:41.88

飲酒自転車は違法




11: ななしのいるせいかつ 2012/07/31(火) 23:22:07.08

オリンピックの開会式のビデオで「007」が「女王」を迎えに行くところ
当然、「女王」はソックリさんだと思っていたら本物だった
日本では考えられない
英国はおもしろい




12: ななしのいるせいかつ 2012/08/01(水) 19:53:58.61

前に教育テレビでやってた「おじさん何してんの?」みたいなやつのジャージのおじさんが
ラーメンズの小林だったこと




13: ななしのいるせいかつ 2012/08/05(日) 23:30:00.09

薄い体重計は家の中の置く部屋、床の材質、硬さによって数字が変わる




15: ななしのいるせいかつ 2012/08/16(木) 05:05:30.69

くだらないことだが、上から読んでも下から読んでも同じ名前
というのが思ったよりも多いことに気付いた
例えば‥
小塚和子 前田エマ 今田麻衣 成田莉奈 山野麻耶 木塚和樹




16: ななしのいるせいかつ 2012/08/16(木) 13:37:38.32

田中かなた 成田りな
親に少しでも遊び心があれば思い付くが、よほどの遊び心がなければ実際にはつけまい
伊能のい 小林やば子




28: ななしのいるせいかつ 2012/09/03(月) 12:58:21.87

実家に戻ったのでNHK契約を打ち切ろうかと電話したら、ワンセグの機能がある携帯電話を持ってるなら受信料払わないといけないと言われてびっくり。だから契約解除ではなく契約変更の用紙を送りますと。
ワンセグの機能がないのに機種変更しようかしらん




32: ななしのいるせいかつ 2012/09/08(土) 17:04:03.78

家で使っているバスタオルが、全部ラブホのバスタオルだったこと
さっき知った・・・orz 気にしないでおこうと思った・・・




33: ななしのいるせいかつ 2012/09/08(土) 21:28:15.96

>>32
どういう経路での入手ですか?w
親?妻?泥棒?引き取り?




37: ななしのいるせいかつ 2012/09/12(水) 19:45:36.11

>>33
やっと来られた!遅レス失礼。

泥じゃないと思いたい・・・。
母親からチラ裏な感じで聞いたので経緯をあまりよく知らないのですが
親父は一応有名な名前のホテルのホテルマン。
よくホテルで廃棄処分するものをホテルの同意で色々貰ってきます。
(例として・・・巨大円卓テーブル、父親の趣味のワイン関係のものなど)
ホテル関係のクリーニングにも関わったりするので、その時廃棄するタオルを
貰ってきたんじゃないかなと思っています。
しかし、以前母親から親父は熟女バーのBBAに入れ込まれてるという話を
聞いていたので泥なのかなぁ・・・(;´Д`)

ちょっと長いので切ります。




39: ななしのいるせいかつ 2012/09/13(木) 00:15:22.02

「世界の車窓から」が、全曜日放送されている地域があること。
関西在住だけど、月~金曜日しか放送してないから、ビックリ。
多分、少し遅れて放送してるんだろうな。




43: ななしのいるせいかつ 2012/09/24(月) 23:10:59.10

たまごかけごはんが、

海外の人々からは、とてつもないゲテモノ食い物だと
思われているらしいこと




44: ななしのいるせいかつ 2012/09/25(火) 00:00:58.22

マジっすかw
卵かけご飯大好きなんだけどww
でも卵を生で食べる習慣があるのって確か日本だけ?
それなら海外の人らからしたら気持ち悪いかもね

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1343007128/


0 件のコメント:

コメントを投稿